『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

今日も天気だ!空気がウマイ!<br> 今日も元気だ!下半身がウズク?<br> <br> んだモンだで(遠州弁?) <br> 釣りに行ったのである・・・<br> <br> 大浦漁港は船が入っていて<br> 釣り場がなかったので<br> 本日は狩俣の養殖場跡地へ行ったのです<br> <br> 立ち入り禁止の門に<br> 鎖が掛けられていて 以前は入れなかったが<br> 網を破って釣りに入る人がいて 入れるようになったのだ!<br> <br> 昔から釣れる場所で有名だったらしいが<br> 閉鎖されて 入れなくて困った釣好きは(ワシじゃないぞ!)<br> 釣の為なら不法行為も犯して侵入するのであった・・・<br> <br> 確かに良い環境のする釣り場であり<br> ワシはテトラに乗って前打ちで攻めてみた!<br> <br> 珊瑚礁帯なのでベラ・ハタ系が多く<br> 写真の「ヒトスジモチノウオ」が釣れるんだが<br> 美味しくないので近くでグルクマを釣っていたオジイと<br> 魚を交換してもらった・・・<br> <br> 今年はこれで「釣り納め」にしようと思ったが<br> 31日に もう一回くらぁ