『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

無題

やっと見れましたね?<br> <br> 皆さん<br> 「けめへれえ おもそろむ〜」?<br> 宮古島の方言で<br> 「明けましておめでとう」(ウソです)<br> <br> さて<br> 日記帳が3日間も<br> 提供者側が勝手に休んでしまったので<br> ワシもここぞとばかり<br> 正月休みをもらったのです・・・?<br> <br> 毎日書き込む事がどんだけ大変か! 宮古島の新聞社に言いたい!<br> 島の新聞社は普段でも毎月休みがあるし<br> 年末年始は29日に31日までの分が配られ<br> 31日に1日から4日までの分が配られたのである<br> つまりは1週間で2回しか配られていないことになる・・・<br> ん〜・・・もっと仕事しろよ!<br> <br> さて Tシャツで過ごせるくらいイイ天気なので 初釣りに出かけた<br> <br> 釣り人が沢山いるので港の隅の方で釣っていたら<br> 漁師達が集まってきて釣りにならなくなったのです・・・<br> <br> その中の一人が突然ステテコ1枚で海に飛び込んで泳ぎだすわ<br> 人の竿を持って針を引っ掛けるわ<br> 鼻をァ R%k$o!!%*%J%i$O$9$k$o!!4*J[$7$FM_$7$$$N$G$"$k!&!&!&<br> <br> 小さいタマンが釣れたので逃がそうとしたら<br> 海に飛び込んだ親父が 水に濡れてスケスケになった股間から浮かぶ<br> 怪しい物体をにじませながら「くれ!」と言うので <br> お供えしました・・・(神様みたいな風貌だし)<br> <br> ・・・っと まぁ 何や カンやで 今年も楽しむワケなので<br> 皆さん 今年もよろしく頼んまっせ