『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

荷川取漁港

イイ天気である! 梅雨は終わったかな・・・? 宮古島で撮る写真は 何で こんなにクリヤーな色に見えるのだろう? ヨーロッパの風景もそうだが 空気の色と言うか 大気の状態がクリ〜ンなのかな? 排気ガスや煤煙が沢山混じった空気じゃなく 汚染度ゼロの海の中と同じように 新鮮なのかもしれない・・・ とか 感動している場合じゃなく 全然釣れない魚は ワシの足元を悠々と泳いでいく・・・ でっかいガーラが何回も行き来しているが ワシの餌には見向きもしないで バカにされたようだ! こんな暑い日は海に潜りたかったが 昨日も一昨日も店が早く終われずに(それで良いんだが) ミョ〜に疲れてしまい 釣りに行く気が失せてしまったのである・・・ その割りには本日も夜釣りを諦めていないので 今日こそは早く終わって 挑戦してみたいのである! ニュースでは タマンが産卵期に入っていて大物が上がっています!と 言っているので 60cmくらいのを釣ってみたいのである! 実は明日の昼間も接待釣りなので ズ〜〜〜〜っと釣りをしている事になるなぁ・・・ 水曜日からは 大潮で「潮干狩り」&「リーフ釣り」だし あぁ 忙しい・・・