『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待バーベキュー

朝は雷が鳴る天気で お昼頃にも雨は降っていたが バーベキューは決行致しました! だって準備しちゃった物を 使わないとしかたがないし もしも残ったら  ワシは毎日 手羽先とかを食べていなくてはいけないからな・・・ でも 雨よけで真謝の東屋を使ったから 心配はいらないのである・・・ さて 食べているうちに晴れ間も出だして 宮古島らしい 予測できない天気は 海に入れるくらい暑くなってきたのです! 普段より海も綺麗で 人は誰もいなくて調度イイので 皆さんに入って頂きました! ついでに散歩に連れてきた犬達も海に入ることになり バシャバシャやっていましたが ワシだけ冷静に?入っていませんでした・・・ ワシはいつでも好きな時に入れるし 獲物を採りに行くほうが楽しいので 今日は監視役であります! 犬達を海に入れたついでに シャンプーもして これで やっとスッキリしたのです! 最近 犬臭くて車の中は犬小屋みたいだっだしな・・・ 明日も接待なので 観光地へ行って 若いオネーチャンを見に行こうかな! なんてな・・・