『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お手入れ

イイ天気にナッチュレラ〜! 真謝では学校のイベントがあって 港は賑わっておりました ワシは先日の台風で 揉みくちゃにされたバイクを 磨いていたのでありまする・・・ 単車は納屋に入れてあるのだが 台風で瓦が飛ばされて  屋根に穴が開いているので 車庫としては役目を果たしていないのだが 置き場所もないので 気分だけでも入れているのです・・・ダメだこりゃ? サビがきている部分は手が付けられなくなってきて 車は2年で穴が開いたくらい早く 宮古島のサビは強烈で まるで白蟻のようだ・・・ んで 光っている部分が曇っているだけで 何か許せなくて ゴシゴシ磨きをかけるのです 男ってバカだなぁ・・・つまんない事に夢中になるから! さて 昨日 店に2年ぶりに来たお客様がいて 「いやぁ〜 ここは変わっていないねェ・・・」と言われた! (確かに 下の店も 奥の店も 横の店も 変わってしまっている) そして 「暇なところも変わらないねェ〜」とも言われ 「そんな事ぁ 放っといて下さい!」と笑って答えました 周りは変わっていくが 昔と何も変わらないのもイイもので 内容は進化しつつも 外見は変わらないような 老舗はそうありたいような気もするのです・・・ 宮古島で店はまだ老舗じゃないが ワシはだけは年老いてる・・・?