『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お疲れモード

今日こそはグッスリ眠れるっ!と思っていたが エアコンをかけずに 窓を開けて寝ている我が家は 朝になると蝉がうるさいワ 牛が騒ぐワ  部屋で猫が暴れるワ 大佐も暴れるワ  とても ゆっくり寝ていられないのだ・・・ 1週間も快適なエアコンの生活だったので 身体もすっかり軟弱になってしまい これでは 推定40kgの黒木瞳も肩車できないのだ 部屋の中は35℃もあって 食事をしていても テレビを見ていても 隠していた3億円を数えていても汗が流れてくる・・・ 宮古島の海は流した汗で出来ているのかもしれないほどだ? さて 犬を散歩に連れて行くのも久しぶりで ワシの顔を見るたびに 「散歩に連れて行け!」という表情で 自分の眉毛のあたりをピクピクさせるので 時間が早いが鎖を放してあげた 港に行くと 風もあり 家に居るよりは涼しい感じがする! そして 澄んだ海を見ていると 我慢できなくなり 吸い込まれるように中に入ってしまいました・・・ うひゃぁ〜 気持ちイイ〜っ! 水風呂に浸かっているように まさに 海水浴である! 犬だって足まで浸かっていると気持ちがイイのか 遠くを見つめてシミジミとしていました・・・ お前達も すっかり沖縄仕様になって 海を楽しめるようになったじゃないか? 浜名湖の海では入るのを嫌がっていたが 宮古の海なら良い!なんて なかなか解っているではないか? これこそが海なんだよなぁ・・・