『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

たなぼた?

今日も宮古島は スコ〜ンと晴れた天気とは違い 雲が多い天気なのです・・・ そんな天気だから ワシも海に行きたい病は我慢できて 昨日に引き続き  引越しの荷物運びをしていました 家の中を見ていると 所々に傷や凹みがあって もう どうしようもないんだろうなぁ・・・ やれやれだぜ まったくぅ さて 衣装ケースや小物を運んで タンスやベットの大物は まだ先の事である! 今日の運んだ分だけでも 腰が痛くなってくるので これを一度に運んだら ワシはきっと1ヶ月は寝込むな・・・ そんでもって そのまま寝たきりになってしまうかもしれない・・・? また ココの家も外に出ると虫がいっぱいで 蚊などはアメリカ軍のように 総攻撃をしてくる ハエも近くに牛舎が3箇所もあるから  映画「インディペンデンスデー」の宇宙船のように攻撃してくる それらを退治するのは ヤモリとクモだが 日本最大の蝉であるクマゼミを捕まえるほどの大型クモがいて クモの糸も釣り糸の0.5号くらいあって切れない・・・ 毎年 島ではクモの巣に捕まって 餌になりかけたオジィが発見されるくらいだ・・・? 今 食卓はカメムシの攻撃に悩まされています!