『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

引越しの日々

暑い 晴れである! 「早く来い!」と海が呼んでいる! 「早く来てね」と彼女も呼んでいるぞ! そんな事言うのは 飲み屋のネーちゃんくらいか・・・? さて はんぺんに引越しが・・・イヤ? (何故か知らずに「はんぺん」と打ち込んでいた) 完全に引越しが終わらないと どうやらワシに許可は下りないようで 仕事が終わって家に帰ると  もう明日の予定を決められている・・・ 今日は業務用スチール棚4段 特別価格30円でお買い求め頂きます 今すぐお電話を!みたいなノリで 買ったかどうかは知らないが 組み立ててないまま納屋に眠っていた棚を組み立てていました ワシは単純作業が大嫌いで 流れ作業などの工場には絶対に勤める事は出来ない身体である! しかも すごく“せっかち”なので モノを造ってすぐ結果が出る バーテンダーの仕事はうってつけである! これが 一昼夜煮込んだスープに・・・とかいう調理師だと 絶対にイヤで 仕込みもやってられないのである・・・ しかし ワシの知り合いのウルトラマンは もっと“せっかち”で 地球に3分しかいないで帰って行ってしまう・・・ ワシなら5分は大丈夫だ! んで ネジを止めるスパナも嫌いな工具なの・・・! ビスに上手く合わないと はまるまでカシャカシャなってイライラするし はまっても少ししか動かないから 何回も同じ事をする動作が イヤなのっ! もう〜「キーッ!」って なっちゃいます・・・ そんでもって はめる場所を間違えてやり直しになったりしたら(なったのだ) もっと「キーィィィィィィ!」ってなってしまうので そんな事にワシを使わないで欲しいのだ! 漁師に大工はできんな?