『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

引越しの日は続く・・・

今日も今日とて・・・ 引越しなのであ〜る!うひ〜ひひ 塀や門が明日には出来るそうなので また新しく土を入れる前に 草を抜いておけ!との命令で ワシぁ せっせと作業をしていた・・・ 相変わらずの快晴であるが 台風9号が発生したので 風が出てきて涼しい! でも 暑いのは暑い! もう10ℓくらい汗を掻いているが これは東京ドーム1年分のビール消費量に値する! 木の下の作業は 雨でもないのに よく小ぶりの水滴が身体にあたるので 気持ちがイイと思ったら 蝉のオシッコだった・・・!コラッ! 良く見たら すごく沢山の蝉が木に付いていて 朝になると大合唱で寝ていられないかもしれないな?はぁ〜 さて 夢中になってやっていたら 手に2箇所も水ぶくれができていて 何と軟弱な手なんだろう? ワシの黄金の右手は 女性を触る時やトイレでお尻を拭くとき位しか 使った事が無いのでヤワにできているようだ・・・ 明日は門をくぐる簡単な行事もあるらしく 3世代の家族が集まって皆で通るそうである・・・へぇへぇへぇ