『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

苦痛な引越し

昨日は失礼致しました! 重い物を持ちすぎて 腕の筋が張り 手を握るのも痛いくらいなのである! これならK-1の曙もワシに勝てるだろう・・・ また そんな時に限って店も忙しく フローズン・マンゴー・カクテルが10杯も出た! 顔で笑って身体はズタズタ・・・バーテンダーはつらいよ? さて 昨日運んだのは和服タンス・洋服タンス・本棚 飾り棚・机・ポストなどである! ポスト? というのは冗談ではなく 本物のポストがあって けっこう年代物の京都のポストで 京都→浜松→宮古島とまるで郵便物のように 旅をしてきたポストである これが 異常に重いのだ! 男2人では持ち上がらない・・・ 家の女房などはワシでも持ち上がらないぞ? 今まで20年以上 家の中にあって日の目を見なかったが 今度こそは外へ置いて けっこうチャーミングに納まっている すぐに錆びてしまいそうで心配だが 家の中に置くと大きすぎて また邪魔なので  犬と同じように 新しい家では外にいてもらう事にするのだ しかし 未だに ベットもソファーもテレビも冷蔵庫も洗濯機も運んではいない・・・ 本当に大丈夫なのでしょうか?