『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

そろそろ限界・・・引越し

午前中にすんごい雨が降ったようだ! “ようだ”はスタウォーズのヨーダではない? あ〜 頭が少し腐ってきたようです・・・ もう 我慢できないかんな! 引越しなんか嫌だぁ! 何処か行きたい〜!と 本当に思っている・・・ さて 今日は洗濯機と冷蔵庫を運んだが 冷蔵庫が傷がついてしまったのです! あ〜ぁ と思ったが もう疲れ切っているので どうでも良くなっているから 動物園のゴリラがウンコを投げる気持ちと同じで 物を投げたくなるのです・・・? 犬の散歩もちゃんと行っているのだが 今日は外周道路で前を走っている車が ウインカーも出さずに(毎度の事だが)右の斜線に入ったので 直進のワシはアクセルをふかして抜いていこうとしたら さっきの車が 今度は右側の道路から  ウインカーも出さずに(さらに毎度の事だが)左に入ろうとするので クラクションを鳴らして 急ブレーキを踏んだが シートベルトをしていない犬達が前に吹っ飛んで 座席から落ちたのです・・・ どうやら 左折したいだけだったらしのだが 右側に膨らんで曲がらなくても 広い道なので余裕で曲がれるのに いくらなんでも右側の車線にまで車体が全部行くかぁ?  よく免許取れたなぁ・・・(無いかもしれないけど) ダレた気持ちが一変に引き締まった思いでありました! あ〜怖かったぁ