『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

いよいよ宿変え

朝8時30分に起きて ある意味本当の「引越し」と「門開き」と なったのであります・・・ ご存知のように もうコツコツと 運んでいたので 何処からが引越しなのか解らないが 今日から寝泊りする場所が変わるのである! まぁ 正式なイベントではなく 門の前にテープを張って 親子3代でテープカットして まず枕を持って家に入ったのだ その後 ベットや食卓テーブルなども入れて これで食べる事も寝る事もできるわけだが 全然部屋は片付いていない・・・ 残り1週間で荷物を運び終わらなくてはいけないのだが まだまだ 沢山あるぞぉ〜 ワシは荷物のほとんどを運んだ事になるが 引越屋に頼んだら10万円仕事であるはずだから だいぶ助かっているはずだ・・・ワシにも日当くれィ! さて 出勤しようと思ったら夕立が降り出し 単車を急いで納屋から出そうと思ったら 滑って反対側に倒れ 壁に当たって またタンクがへこんだ! 落ち着きが無い今の状態を象徴するかのような事件で 最後の納屋から出す日にへこますとは思わなかったのだ・・・ 今年はリールや竿に続いて 新しくする為に色々なところでお金が掛かるが 何と言っても家が一番お金が掛かることになったワケだ! いきなりで運が悪い!と考えるのか? これで終わりと考えるのか?で気持ちが違うものだが 金で解決するならそれもよしで 家具の配置も気にしないでやっていくことにするのだ! 明日は海に行くぞ〜!こんちくしょうめ・・・?