『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

引っ越しても引越し・・・

これで2日新しい家の方で起きたのだが よく眠れました! 天気のせいもあるかもしれないが 意外と涼しいんでグッスリ寝ているようだ しかし これから 「ラジオ体操」が始まると起こされてしまうかもしれない さて 本日は動物たちも引越しになって 誰もいない家で過ごしていた犬達は 脱走を企てて勝手に新居の方に来ていた! もう 何回か散歩の途中で寄っていたので ヤツらも 既に悟っていたのかもしれないが すっかり馴染んでいるようだ・・・ テン(猫)やプレィリードックなど ワシの実の娘以外は全部 生娘なので まるで東南アジアにでも売られてしまうのではないか?と 心配しているようで 落ち着かないのだ! テンは風呂場の浴槽の奥に入ったまま出てこないし プレィリードックは見慣れない部屋に威嚇している 本当に落ち着くのはワシも含めて今年いっぱい掛かるかもしれないな・・・ 今までの家は ココが気に入らない!というのが沢山あって 我慢した生活だったが 今の家は ココが気に入っている!というのが沢山あるので 気持ちとしてはすごく充実している・・・ 今の家も 気になる所はあるんだが 気になる部分が違うので そんなに気にならないのである・・・? つまりは 気になっている部分より 気に入っている部分の方が多い!と そう言う事ですな・・・ あ〜まわりくどい! 写真は恐怖におののくテン