『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

お片づけ

今回の台風にはヤラレました! 前々から準備万端の態勢で待ち構えていたのに 直撃と見せかけて   ベッカム顔負けのフェイントをかまし シュートしたらゴールから思いっきり外れた感じである 何だか力も抜けました! もう台風なんて来なくてイイからな・・・ さて これでもう本当に来ないと予想したので 今まで飛ばされて壊れていた “よしず”を修理していました 最初の台風のときに外すのを忘れていて 後の祭りになっていたものです・・・ もう半分以上ボロボロな状態だったが 悪いところを捨てて 大丈夫な部分だけつなぎ合わせて 何とか役目は果たしているようにはなりました! まぁ 無いよりかは良いでしょう・・・ さてさて 今日の海ちゃんは飛躍的に傷口が治ってきていた! 広がっていた面積が確実に狭くなっているのが解ったのです・・・ 地図で言うと 琵琶湖が佐鳴湖くらいになってきた感じです!(何処だ それ?)           (佐鳴湖は浜松にある日本一汚い湖です・・・) 若い分回復力も早いのかなぁ? また傷口を母親のチョビが舐めて治してあげているようにも見えるのだが 人間が道具を使うよりよっぽど上手いので安心である これが親子の絆ってーヤツですかい? さて 店があまりにも暇なので パソコンで遊んでいるのだが 昨日 退屈しのぎに笑っていました <http://homepage.mac.com/kamba/issue01.html> 退屈な人は見てみればぁ〜