『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

日々是好日

本日も秋晴れの穏やかな日である! こんな日は何処も人出が多いので あえて海には行かないのであります まぁ ワシぁいつでも行けるからね こんなイイ日は下々が楽しめばいいのだ? 今日のワシは 以前借家の床で使っていた 竹材の敷物を日除け&目隠しにする為に 半分に切り 縫い 留め金をつけて 外の壁に吊るす事にしました・・・ 夏場は台風や強風が酷いので 今の時期からが最適です! また 生活費が無いくせに ハンモックも買ってしまって 楽園生活の為なら 食事は人の弁当を盗んで食べてもイイと思っている さて 今日も知り合いの看護婦さんは 自前の道具を持って参上してくれたが 1週間の間に片側はすこぶる回復していて驚いていた もう片側の酷い方も 傷の周りをキレイにしてくれたので また1週間したら 小さい傷は完璧にくっ付いているかもしれない・・・ 真謝港へ散歩に行き 海(犬じゃない)を見ると 連日の快晴で海水も澄んでいて 底まで見えるのだ! 写真の魚は水中写真ではなく 陸から撮ったものである! ここ1ヶ月くらい 真謝にいるツバメウオ?の一種で 蝶のようにヒラヒラと泳いでいるが 美味しそうでないからワシは獲らないのだ・・・ 明日は漁に出るかな?