『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

今日の宮古島は 「イチロー」一色なんだろうなぁ・・・ 世界のイチローが来ようが ワシは釣りの方がイイので サッサと出かけて行きました 天皇陛下が来ようが トライアスロンがあろうが たとえ大好きな黒木瞳が来ても ワシは見には行きません! ワザワザお見送りや応援などをする人は その人達にとって思い入れや関わりがあるから行くのだろうが 天皇陛下はTHINKのお客さんでも親戚でもないし トライアスロンの応援に行く時間があるくらいなら釣りに行きたいし 黒木瞳はワシの彼女だが 仕事の邪魔をしたくないのである・・・ つまりは 「海遊び」と「イチロー」を比べたら ワシは釣りの方を選択するだけであって 選択肢が無い人や 暇でやる事が無い人や 単なるミーハーが行けばイイのであり 行かない事が「非島人」とか「人でなし」とか言われる覚えは無いのである 何をムキになっっているんだ? 釣れなかったんだよ!フン・・・ エビの餌が無いから釣果も悪いんだよ!っと餌のせいにして 自分を正当化するのであった 今夜は店を早く終わってエビ取りに行ってやるぞい!