『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

潜り漁

もの凄い風が西から吹いている! これに雨が混じれば台風である・・・ これにゴキブリが混じれば逃げ出す人もいるだろう! さて あまりに暑いんで 本格的に潜るつもりで出掛けました 風が強いから海上は大変さぁねェ・・・ でも海の中に入れば関係ない! ちゃんとサザエもタカセガイも待っている ん?・・・待っていないか? 先月から数えてサザエを30個くらい 採って食べている事になるんだが たぶん夏頃には飽きてくるのであります 何ぁ〜んて贅沢なんでしょ? んで 今日は口が20cmくらいあるシャコガイがゴロゴロいたのだ! ワシは嫌いなので採ろうとも思わないが 要望があればヒョヒョイと採ってこられるくらい あそこの場所に行けばあるんだなぁ・・・教えないよ! 最近 ワシの漁場にも人が増えてきていて 何処かの誰かがこのHPを見て 思わず漁師になろう!と思ってしまうかも分らないので ポイントは教えないほうがイイのかもしれない・・・ 釣りの人が自分のポイントをなかなか教えてくれないのと同じで ワシも名人ほどではないが「その辺にいるさぁ〜」とか言って すっ呆ける意地悪オジィになってみようかな? んで・・・久しぶりに泳いだから疲れたんだべ! でも 肩こりが治ったような気もするし 水虫も治ったような気もするし 生理もあがった気もする? 何じゃそりゃ! 天気予報では明日から崩れると言っておったが ホントかなぁ・・・?