『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

車の引越し

いやぁ〜良かった! チャンと車が届いた・・・ デリカ・スペースギア2800 平成7年度製 走行距離7万キロ 車検代込みで37万円であった 内地で10年落ちの車ならタダ同然だが 沖縄は現役バリバリで走っているのだ ワシが17年乗っていた愛車は ボディはガタガタだが 内臓は健康そのもので 錆びて雨漏りさえしなかったら 潰れるまで乗りたかったくらい大好きだった・・・ 荷物を積み替えていると 何だが寂しくなってきてしまった 宮古島でまだ乗ってくれる人がいたらイイのだが とにかく最強の車でした! 荷台に積んである荷物は ワシの宝箱みたいなもので 「4次元ポケット」とも呼んでいる 久しぶりに整理しながら 新しい車に積み替えたワケだが 1週間くらい野宿しても生きていけそうな道具が揃っている! 海の道具も有りとあらゆる物が入っているから 釣りも 貝獲りも 銀行強盗もできるのである・・・ さて 犬の散歩に出かけようとしたら ひなた(犬)が真っ先に新しい車に乗り込むので 「バカヤロー! 乗るんじゃな〜い!」と怒った! まだ誰も乗せていないのに 早くも自分達の車だと思っていやぁがるな? お前たちは当分乗せない! リヤカーを直す事にするから それに乗れ! 車が到着していきなり台風がやってくる事にもなってしまったが もしも雨漏りが見つかったらどうしよう・・・?