『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

網作り

結局 台風の影響はほとんど無く 風と波だけが 洗濯機状態です 晴れていて雨も降っていないので 海には入れないが いつもと同じ平和な日である・・・ 新しい車に乗って買い物に行ったが まだ何となく馴染んでなく 他人のパンツを裏返しに穿いているようだ 早く自分の使い勝手が良いように アチコチ触っているのだが 車高が高すぎて運転席から2回も滑り落ちてしまった・・・ 今度からはカラビナにロープを張っておこう さて 写真の網は水槽の小魚獲り用の網である! 今まで使っていた網の枠が錆びて折れてしまったので 今度はステンレス製の強い枠を使って 100円ショップの洗濯ネットを巻いてみました・・・ ちょっと大きすぎるのが難点だが 目が細かいので 今まで網の目から逃げていた魚も獲れるぞ! しかし 何でも造ってしまうので我ながら感心する・・・ 宮古島に来てそんな事が出来る余裕と 遊び心が無いと出来なかった事だ! 浜松の生活だったら 朝起きて銀行へ行って コンビニへ行って 発注して 仕入れして 店に出て 帰りにまたコンビニへ寄って 清算して帰る・・・  毎日 忙しない時間を過ごし 働いて・働いて その合間に遊んで・・・ あっ! 今も同じだ・・・仕事と遊びはセットなんだ! ただ 遊んで・遊んで・遊んで・チョコットだけ働いてに・・・なったが サイクルが少し変わっただけである・・・ でも 全然違う生活ではある! ♪それが一番大事・・・