『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

結局 台風の被害は無かったが 今日もまだ海は大荒れで 我が家のヨーダのよーだ! いったい 今日は何をしていたんだろう・・・? 台風の後片付けで 納屋から道具を出して 車に積んであった植木も出してェ 冷蔵庫に入れてあった サンダルを出してェ? 新しい車のスペアーキーを隠して 取っ手の部分をドライバーで閉め直して 座席シートの下にエロ本を隠してェ? オートバイのシートを縫って 手袋を縫って 蚊に刺されたらムヒを塗って? 壊れた網を またまた直して使えるようにして 破れた手袋を またまた縫ってツギハギだらけになって 今度は彼に手編みのマフラーでも編もうと思ったりして・・・うふっ? 思えばワシが小学校の頃 家庭科の授業では なかなか成績が良かった記憶があるのです! 今もこうして 手芸や料理などが好きなのもそのせいかも知れないな? とにかく小学生の頃から チキンライスや卵料理が得意で 高校生になっても(母親がいても)一人暮らしのような生活だったので とりあえず生活は何でもできたのである 自分ながらに きっと良いお嫁さんになれると思っていたが ゲイではないので 男には興味がわかなかったのだ・・・フォ〜ッ! だから そんな家庭的な亭主だと 女房も立場がないので ワシは家にいない事にしているのである・・・なぁ〜るほどネ!