『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風15号

昨日の夜も 台風なんか来ないんじゃないか?と 思ったくらい静かな夜だったが 朝になったらしっかりいらっしゃいました 慌てて玄関に犬用のダンボールをひいて 物干し竿を下ろし ゴミ箱を回収に行き ラジオ体操をした時のように 予定外に早起きしてしまった・・・ (ハンコ押してくれますか?) 風の向きが我が家の裏側から吹いてくるので 家の前はまだ平和で 犬達もしばらくは外にいたが だんだんと風向きが変わってきて とうとう玄関に入れられた頃は 外の風景は 新幹線の窓から見える雨の時の風景のようで 水が真横に走っていく・・・ ワシは家の中にいると 息が詰まりそうで 酸素マスクを付けてテレビを見たり 写真の「サンゴの風鈴」を制作していたのです 今日はこのまま早めに食事をして 早く寝るのだ! んじゃ