『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

接待バーベキュー

宮古島は まだまだ夏ゥ! ・・・で ございます 本日は今期3度目の 接待バーベキューでした 今日はTHINK浜松店の お客様達だったので ワシ1人で 仕入れから焼き場まで 全て担当してやりました・・・ 久しぶりに早起きして  まずは車の修理工場で 故障の原因を見てもらったら 冷却水が漏れていた事が判明し 部品交換になりそうだ・・・ (そんなもの直してから売れよな!) その後で 宮古島が誇るスーパー「かねひで」の 何処から輸入されたかワケの分らんお肉を買って現地へ集合! 炭火の網台とツーバーナーの両方を駆使して作っていきます いつもそうだが ワシは料理を作っていると食欲が無くなり ガスと煙と油で気持ちが悪くなってくるのだ・・・ 今度は油物は止めて 「そば」とか「スパゲッティ」にしないか? その後は海に入ってサザエも獲って来て ワシのお役目は終了・・・(喜んで頂けましたか?) んで その後家に帰って犬の散歩に出掛けると 普段は鳴った事が無い携帯電話に 知らない人から掛かってきて 電話に出て見ると 「アサコ〜!」・・・は2年ほど前の 勝手に1人で散々喋って切っていった 何処の誰だか全然知らないお母さんだったが  今度はカード会社の人だった・・・ 話を聞くと どうやらワシのカード番号でゲームを立て続けに購入している形跡があり その確認の電話だったのだが 当然 ワシには身に覚えのない事である! どうやって ワシのカード番号が分ったのかは知らないが これって最近流行のカード不正入手事件かい? ついに こんな貧乏な男にまで迫ってきたのか? 大金持ちでいつも沢山カードを使っている人なら気が付かないが すぐカード会社に怪しまれるほどじゃぁ ワシも大した事はないな? ほっとけ!