『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

今日はスコールが何回もある 夏のような日だった・・・ ワシはこのまま12月まで夏でもイイぞ! さて 3回目の小魚獲りである・・・ やっぱり台風16号が発生したが 今回は全然方向違いのようなので まだご滞在戴けますよ・・・ でも 餌になるサンゴの交換や 多少のお手入れもあるので 支配人も大変である・・・ さて 3日目ともなると だいたいの目ぼしい魚は捕まえているので それ以外の種類となると 更に注意が必要なんだな 今日は中秋の名月なので つまり大潮ですね! 潮が思いのほか引いていて リーフ釣りすれば良かったと 海に来て思いました・・・あ〜失敗したぁ〜 もう岸辺の魚は捕ったので 期待は出来なかったが サザナミヤッコ1cm キンセンハゼ5mmなど それでも何とか違う魚を捕まえる事ができました さてさて 今度は車の話である・・・ 昨日 車から流れる緑の液体の原因が冷却水漏れだと分って タンクに水を足したら5リットルも入った・・・ 入れてる傍から どんどん流れているんじゃないか?と心配になるほど ドバドバ入るのである! 売り手が「とりあえず走ります」と言っていたが 確かに走るが途中で燃える・・・じゃ シャレにならんぜよ 交換費用も諸経費が掛からなかった分から払え!ってー事かな・・・?