『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

犬の散歩

台風の影響で海が荒れているので 本日のメインは散歩である・・・ いつものモンパの木の下で 休もうとしたら 犬達の方がワシより先に行って 場所を陣取ってしまった! 本日も誰も人がいなくて 聞こえるのは波の音と 風の音しかない・・・ 車のエンジンや 宣伝カーもこないから 自然の音しか聞こえてきません そういえば 大浦で釣りをしていた時 1時頃だったとい思うが 部落から放送が流れ 「皆さん お昼寝のところ申し訳ありません・・・」と聞こえていたのです つまり ワシが行動している昼時は 皆 お昼寝の時間なワケで それで誰も来ないのかもしれないな? 真謝でも 東屋で寝ている人を良く見るので 暑い昼は寝る習慣があるのかもしれない・・・ あ〜何て 平和な島ざんしょ! これが会社の昼の1時間だと 食事するだけで終わってしまうもんなぁ・・・ 宮古島の外で仕事をしている人は 会社員でも 適当に仕事すればイイのさぁ〜・・・ってなモンである! しかし これで3日間も海に入っていないので チョット身体ががウズウズしてきました さぁ 海に行きたくても入れない 亀仙人の 明日はどっちだ?