『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

今日こそは潜るぞっ!っと 真謝に向かったが 潮が満ちていて 海は大荒れでありました・・・ それでもワシぁ 網を持って 根性で海に入ったね! 波が打ち寄せて シャバ・ダバ・ドゥ〜っと襲って来ても 負けるもんかぁ〜っと入ったが 大バカであった・・・ 海の中を見ると 魚達が流されないように 岩の横で必死にこらえている! ワシも一緒になって流されないように 岩の横で必死にこらえている! ルパン3世が濁流に流されまいと 平泳ぎやクロールで滝でさえも登っていくが ワシだって真似して頑張ってやっているが  やっぱり流されてしまうのねン・・・さよ〜なら〜 結局 しかたがないから 10mほどで諦めて帰ってきました くそ〜ぅ・・・つまんね〜なぁ〜・・・ んで 写真のように 打ち寄せられた貝を集めて 時間を過ごすことにしました 写真のように綺麗に並べると なかなか絵になって 額に張り付けて飾ってもよさそうである! これが全て違う種類の貝なんだぞ! 今までに採っていたイモガイ類は除いて 本日採ってきた分でも こんなに種類がいるのである・・・ あ〜 これだから やめられまへんなぁ・・・