『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

とりあえず海

今度は台風19号が発生してしまった! 裏庭に出た時に 東からミョ〜な風が吹いてるなぁ・・・と 思ったら やっぱりコレだ! 今日も水槽の小魚獲りのつもりで 車に水槽を積んでいたが もぅ 下ろしました! ダメです! でも とりあえず真謝には行ってみたが やっぱり大荒れでありました・・・ んじゃ ま しょうがないから 宮古島の反対側の海岸で釣りにしましょ!ってんで 釣りの餌を取りに家まで帰って 暑いけど釣りにしたのです・・・ こうやって直ぐに反対側の場所に移動できるのも 宮古島のイイところで これが中央に山があったり 琴欧州がいたりすると横切るのも大変なのである さて 小魚が突付くだけで今日は全然釣れる気がしないのは 潮も長潮で 潮の変化が少ない日なのである(潮見表参照) 何か ダラ〜っとしているワケ・・・ 帰ってくるダイビングの船はどれもお客さんが沢山乗っていて 今年は調子が良さそうである! ついでに久しぶりに船の上で着替えをしているビキニの女性を見られたので 今日は魚が釣れなくても満足である! 美味しい魚が食べられなくても ごちそうさまでした!