『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風対策

明日 またしても土曜日に 台風が来る事になった! 前回も土曜日だったが 今度からは週末は避けて 平日にしてもらいたいのである さて 今年何回目になるのか忘れたが いつものように外に出してある物の 片付けである もぅ 前回片付けたものは 納屋に入れっぱなしにしてあるから だいぶ楽になったが 納屋が狭いので 今は車の中にまで入れてある・・・ 今まで乗っていた車には 植木鉢やクーラーなどを入れるようにしたので 出し入れも簡単になった いつのまにか車は納屋化しているのだった・・・ さて今日は 写真の“タダで貰ったミゼット”で犬の散歩に行く事にしました! 犬達は初めての車だし 荷台も高いので飛び乗ることができず なかなか乗ろうとしないので 我が家のカピパラのような体形の女が 後ろで4匹を捕まえながら乗って行く事になった・・・ ミゼットは定員1名の車で  左の窓ガラスも開かないし(故障ではない!) 車検証を入れるケースも無いような高級車なので 荷台も当然人間は乗ってはいけないのだが 動物が5匹乗っていると思えば違反ではない! すれ違う人や車が珍しそうに眺めているが カピパラを見た事がないのだろうか? 帰りに時速60kmくらいで登り坂を上がり そのまま左折したら  勢い余ってチョビが荷台から落ちて道路に2回転してしまった! おぉ すまん!すまん!   この事がトラウマになって もうコノ車に乗ってくれないかなぁ・・・?