『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

とりあえず台風が来ているが 今回も石垣島の方に向っていて こう何回も石垣島に行くと 何か悪い事したのか?と 疑りたくなるくらいですが 宮古島は雨すら降っていないのです 本日はとりあえず床屋に行って  その後 犬の散歩で真謝に行ってみたが もの凄い風で歩けなかったのだ・・・ この勢いで マンタやトビウオが飛んできたら 網で捕まえるのに 港には誰もいなくて ムササビも飛んで来なかったのです 家に帰ってテレビでも見ようと思ったら 我が家のカピパラが2時から見たい番組があるから チャンネルを変えるな!っと言うではないか・・・ お前は テレビとオダギリジョーと 冷蔵庫に隠してある自分が太る原因になっているチョコレートと 売上げが悪いと魚介類を捕って来ては生活の足しにしているワシとでは いったいどっちが大事なんだ?(聞くまでもないか・・・) もう こんな家にはいられない! 仕事に出て行け!っていうのだな・・・? 前回の台風の時もそうだったが 台風が50m以上の暴風圏に入っても  自分が見たいテレビがあるから 邪魔をしないで 仕事をしろ!と言うのだな・・・? そうか分った!ワシはやっぱりTHINKが一番落ち着ける場所なのだ・・・