『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

台風の後片付け

結局 台風らしくなく 店も通常営業して  3時のおやつは文明堂だった 昨夜は雨も降らなかったので 家洗いも簡単に済ませたが 車はシッカリと ワックスまで掛けてしまった 最初くらいは大切にしないと 10年は長いのである・・・ さて 今日もミゼットに犬を乗せて 散歩に行く事にした・・・ 犬達は自分で荷台に乗れないらしく ワシが抱きかかえて乗せなくてはならないのだが “ひなた”と“海”がなかなか乗ってくれなくて苦労するのだ! まだ2回目だが 我が家のカピパラが乗ると 重量オーバーになるので? 今は犬達だけで荷台に乗っている・・・ 前回 スピードの出しすぎで チョビが荷台から振り落とされたので 今回は慎重に走っていたが 慎重になりすぎて25kmで走っていた・・・ 25kmといったら 宮古島のオジィの運転する軽トラの最高速度より遅く ヘタすると抜かれそうな勢いだったので これじゃぁイカン!と思ったが 4速に入れる勇気が無く ワシもミョ〜に緊張して肩がこってしまったぞい! こんな調子なら ヒモをつけて犬を道路に走らせても変わらないかもな? 今に近所の子供の自転車にも抜かれたりして・・・