『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

昨日の天気予報では 本日は゛曇り後雨”だったので 浮き輪の修理かなぁ・・・と 思っていたら 朝(昼)起きたら 晴れてんだもんなぁ・・・ ダメだよ 宮古島気象台! エッチな事件で逮捕されるようでは 誰も信用しなくなるぞ・・・ んで こうしてはいられないと (どうもしてないんだが) 早速 海に出かけました! 宮古島は31℃の夏日! まだまだ海に入れますゥ・・・ 我が家の晩飯は2日連続でワシの獲ってきた魚介類だったので 今日も獲ったら 魚介類ばかり食べ続けなくてはいけないので 今日は獲らないようにするのぢゃ・・・「ワシに肉を喰わせろ!」 さて 水槽の小魚獲りも 名人級になってきて 本日も 何じゃこりゃ?という魚や甲殻類を捕まえてきました・・・ もぅ 事典とかに載っていないような種類なので調べようがありません! そうそう・・・ 10月から左側のリンクのリストを変えました(気がつきましたかね?) ワシの好きなジャンルで参考になりますよ! 中でも「市場魚介類図鑑」は食べ方まで載っていて嬉しい・・・ んでんで 今回は珊瑚礁に隠れている魚が多いので 崩れて落ちた珊瑚を一緒に水槽に入れたら み〜んな 珊瑚に隠れてしまって 何処に行ったか分らないでやんの・・・ また 擬態している甲殻類もいるので 凝視しないと見つかりません! しばらく台風が来ないことを祈る・・・ 写真がピンボケでワケ分らんな・・・許せ!