『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昼のニュースで 欽ちゃんが出ていると思ったら 村上ファンドだった・・・ 水槽の小魚が順調に連泊し ヨシズを出したら やっぱり台風が発生した! まぁ 10月にも一つくらいは 来るだろうと予想していたので 納屋にはまだ仕舞ってある道具も多く 明日は また片付けの日になりそうだ・・・ まだ近くに来ていないのに 風が強く 海にはとても入れません! 今日はメイクマンで浮き輪に付ける網を買ってきました しかし 値段を考えるとえらく高い値段になってしまい失敗した・・・ これなら既製品を買った方が安くついたのだ! はぁ〜損したぁ〜 それから ミゼットの名義変更に行ったら 旧使用主のハンコが必要だったのを忘れ 三文判でイイからと教えられ 同施設内にある「ご自由にお使い下さい」のハンコを探したが ちょうどその名前が無く 結局近くに買い物に行きハンコを買ったが 一回押しただけで もういらなくなったのである・・・ これは無駄だと思うんだよね! 住所も氏名もハンコも他人が代用していて たんに書類だけの事ならば ハンコだっていらないのではないか? ん〜どうも納得いかないが 手続きの料金が全然要らないのには驚いた! 普通車だと車庫証明やら印鑑証明やら 何かと名目付けてお金を取るが 軽自動車は何もいらないんだな・・・ 自転車と同じくらいの扱いかよ? まぁ とにかくこれで2台ともワシの名義になり 車検証はワシの名前と住所に変わったのである! ついでに宮古島市にもなっていた・・・(当たり前か?)