『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

水槽の小魚獲り

昨夜テン(猫)が脱走したかもしれない!と 夜逃げした妻からメールが入り 急いで帰ってみると 部屋の入り口のところで ゴロンっと寝転がって待っていた これなら  若い男と駆け落ちして実家へ帰った妻よりも ワシを優しく迎える良い猫ではないか・・・? 安心して外に出て 今度は犬に餌をあげようとしたら 4匹とも脱走していた! バカヤロ〜! お前ら 何考えてんだぁ・・・? 餌も食べずに昼には帰っているのだが 毎度の事ながら いい加減にしてほしい! さて 朝(昼)起きたら 思いっきり晴れていた! しかし 台風の影響はあるので海は大荒れである・・・ そこは4m以上の波が打ち寄せ 海中は濁流のように狂い 生き物は生きていくだけでも必死である・・・ こんな日でも 彼は残されたペットの為に 餌にもならない水槽の魚を獲りに海へ入っていくのだ! そして  そんな彼の事を人々はこう呼ぶ・・・「小魚ハンター!」 我ながらバッカじゃなかろうか?と思うが 暑いから海に入って それだけじゃつまんないから 小魚まで獲るのだ! よくもこんな荒れた日に魚が獲れるもんだ!と 自分でも感心する・・・                      (小さい子は真似しないでね) 写真は完成した浮き輪仕様の獲物入れ!(サザエ50kgくらいOKだな!)