『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漂流物拾い

昨夜 犬に餌をやっていたら テン(猫)がいないのに気が付いた! 一昨日は犬が脱走し 今度は猫が脱走し 女房は3日前から脱走している・・・ 我が家は脱走ブームかよ? 今に水槽の生き物も逃げ出して 庭の石の下にシャコがいたり 枝にカニやエビが潜んでいたりしてな・・・ シャコなんか オケラに似ているから 新種発見!と思われるかもしれないし チョウチョウウオも蝶っと間違うかもよ?(苦しい・・・) さて 未だにテンは見つからず心配で家にいたいのだが やはり海にも行きたいので いつもより遅く家をでたら 海は今日も荒れていて 中に入る気がしなかったのです・・・ 海岸やテトラを歩いていると 写真のように冷蔵庫を発見した! テ テトラに冷蔵庫? 恐るべし宮古島・・・何でも捨てリャぁイイってもんじゃない! さすがのワシも冷蔵庫は持って帰らないぞ・・・ この先 いったい誰が処分するんだろう? 海岸ではビーチストーンや釣りの仕掛けなどを拾って 犬のオモチャにゴルフボール3個 ロープや浮きなど とりあえず 何でも?収穫はあるのだ・・・   落ちている物を何に使うか?が問題で これが遊びや生活の足しになるのだ! そんな彼の事を人々はこう呼ぶ・・・「漂流物ハンター!」