『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

テン(猫)は相変わらず 帰ってくる気配がないので 外に餌を出しておいたら 容器が空になっていた・・・ 多分 ヤツが食べに来たんだと思うが そろそろ野良猫になったかもしれないな? さて 雨は上がったが 海は大荒れなので 今日は色々と作業をしておりました まずは ミゼットの荷台に 注文しておいた滑り止めシートが届いたので 形に合わせてカットしながら敷きつめました これで 本当に完成である! もうこれで たとえ80km出しても 犬が転げ落ちる事はないし スピード違反で警察に追われても逃げる事ができるのだ・・・ 犬達も足場が良くなったので 海も自分で乗り降りできるようになった! ただ スバルはまだ乗る事ができなくて  チョビは介護老人のように 全てワシが乗り降りを手伝っている・・・ エ〜また 水槽に苔が生えてきて汚くなってきたので 水槽ごと海へ運んで 海の中でゴシゴシと洗ってきました 大きくなった魚や シャコなども海へ帰してきて 小物はもうしばらく滞在してもらう事にしたのです 今日はもう すっかり涼しくなってしまい つまらないのだ! また晴れて海に入れる日を待つのである・・・