『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

平良漁協前

昼のニュースで 加山雄三が出ていると思ったら ロッテのバレンタイン監督だった! 千葉のデパートではワシの初恋の味  初めてのバレンタインで貰った ガーナミルクが配られていた・・・イイなぁ さて・・・いよいよ明日 逃げ出した妻が帰ってくる日になってしまった ワシが頼んだワケでもないし 不法滞在が見つかって強制送還されるワケでもないらしいが これからまたワシの苦悩な日々が続くかと思うと 飛行機が落ちてくれないか・・・とか テロの人質になってくれないか・・・と思ってしまうのだ 台風も避けるように関東に向っているようで 京都に上陸するとか 本人に直撃するとか もっと普段からワシが耐えているように  少しくらい根性をみせてもらいたいのものだ 今から引き返しても遅くないぞ? 草抜きはやったか?  妻が大事にしている野菜に水を撒いたか? 犬がその上にウンコをしていないか? 妻が大事にしているメダカに餌はやったか? 最近特にお腹を空かした猫に喰われていないか? それらを考えると胃が痛くなって ここ1週間全快していたお腹がまた元に戻って ワシが海で獲た安全なものしか食べられなくなってしまう きっと お土産とかいって 本当は自分が好きなものばかり買ってきて ワシの食べられるものは 飛行機内で貰ったお菓子だけだ・・・ 今度はワシが逃げ出したい! んで 釣りはアタリも無かったのさぁ〜ぁぁぁ