『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

真謝

タコを獲って以来 全然海には入れなくて 風が強く波が高い日が続いています それでも毎日何処かの海へ行っては 何か面白い事がないか探しているのだ! 今日は拾ってきたエギの錘を削って ド素人なのに浮力の調節をしていたら 削りすぎてボコッと取れてしまった あ〜ぁ もったいない・・・ 知り合いの人は 自作のエギを落とすと すぐにイカが寄って来るほど 市販の物とはエギに違いがあるようで 驚いてしまうのだ! ワシもそれを使えば釣れると思うんだが 釣りの腕よりも エギの出来具合の方が問題なのである・・・ さて そのエギで10cmくらいのイカを釣り これでガーラを狙え!とイカをくれたので 早速 竿を出して投げておいたら 本当にすぐにアタリがあって 餌だけ持って行かれてしまった・・・ やっぱり生き餌が一番という事であるなぁ 今度からいざり漁で獲ったエビを生かしておいて それで釣る事にしよう・・・絶対に釣れるハズだ! 最近は海に行っても目的が絞られていないので チョット不満が残っている! 明日は無理しても潜ろうかな・・・