『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

休み?

西家がタンヤオ七対子で和ったので 親の連荘は終わってしまった・・・ 今日は昨日と打って変って寒くなり おかげでグッスリと眠れたのだ! しかし 寒くて鼻をかんだら ついついティッシュを広げて見てしまうっ (あるある探検隊あるある探検隊!) んな こたぁど〜でもイイんだが 海に行けないから 車の掃除と 草抜き 庭の手入れや 髭の手入れ などをしていました 散歩で海に行くと 台風のように凄い風が吹いていて 港には誰ぁ〜れもいないのだ・・・ とりあえず犬達と競争したり ブレーンバスターをかけたりして遊んで 楽しい時間を過ごしたのである! さて・・・今日は仕入れが沢山あって 早めに家を出たが しばらく行った所で 突然車が止まってしまったのだ! セルは回るが エンジンが掛からない! 計器類は異常を示していないし 別に悪い所はなさそうである・・・ 道路の真ん中に止まって 色々と触っているうちに  エンジンは掛かるようになったが 今度はチェンジが動かない・・・ ワシが今まで乗っていた車は電気で制御されている事は無かったので シンプルに異常が伝わってきたもんだが 最近の車ってーヤツぁ・・・と思っていたら 突然 ギアーが入って普通に動くようになったのです 原因は何? 機嫌が悪かっただけ? そういえば車を購入する際にチェンジレバーがどうのこうのと言ってたが あんまり調子が良くないのかな? 前には運転中に突然バックに入って 急停止した事もあったしなぁ? さすがは中古車! しかも38万円・・・ ボロがチョコチョコ見えてきたのかな?