『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

記念日

昨夜 11時過ぎにいらしたお客様に 「いざり漁に行くから 12時に閉店します!」と言ったら その後3組も入ってきて 仕事が終われなくなってしまった・・・ 嬉しいのと 残念なのと 複雑な気持ちで  結局 最後まで営業していました・・・ さて 本日もまた 「宮古島の夏・リタ〜ンズPart2」だったが 海にもいけませんでした 何でも今日は25回目くらいの 結婚記念日だそうで そんなに回数を重ねていたら  そろそろ忘れても良さそうなのに 女ってーのは忘れないんだな・・・ だいたい何かと記念日を作りたがり 「初めての出会い記念日」とか 「初めて体重60kg超え記念日」とか 自分に都合が良い事は覚えているが ワシの誕生日や店の開店記念日やドーナッツ全品100円などは忘れているのだ! んで まぁ今日くらいは食事に付き合えというので アトールエメラルドというホテルへランチを食べに行ったのである! ワシは宮古島のランチで何処の店に入っても文句ばかり言っていたが 今回は珍しく文句を言わなかったのだ! 東急ホテルのランチも良かったが まともなのはホテルくらいなのか・・・? 3年くらい前のここのランチも量が多すぎて文句を言った覚えがあるが バイキングスタイルになり 少しは良くなったようだ・・・ しかし 最後に飲んだ水にレモンが入っていてガッカリした! 何か 田舎クサイのである・・・ (今どきレモンが入った水を出す場所があるなんて・・・) 宮古島の水に問題があるのかもしれないが 水にフレーバーを付けるのは 何か水に問題があるのか?と思ってしまうのだ アトールが一流になれない部分を垣間見れた気がしたのであります・・・ でも 食事は良かった!値段も1300円とリーズナブル! これなら また来て見みようかなっ・・・て気になるランチでした    とりあえず 合〜格!(素人にもオススメできます?)