『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

昨夜もいざり漁へ出掛けるつもりだったが 本日の2時に用事が出来たので 中止にしたのです・・・ しかし その方が身体の為には 良かったかもしれない! 実は一昨日塀につまづいて ひっくり返ってから 年寄りの身体は後になって痛くなり 左肩の後ろがミョ〜に重いのである・・・ ひょっとしたら 普段ワシの左側に寝ている妻が ワシが寝ている間に 寝返りをうって その重い体重でワシの上に乗っていたのか? はたまた 日頃からワシをイジメているので 無意識に腕ひしぎ十字固めを掛けていたのかもしれない? とにかく 水子の霊が乗っているように 左肩だけではなく 右肩も腰も痛いのだが やっぱり 転ぶ時に身体をひねっていたようだ・・・ ワシの高校時代は3年間 柔道の授業があり  自前の胴衣も生徒全員が持たされていたような学校であったため 転んでも大怪我をしないよいうに受身をするのだ・・・ これなら和泉元彌より上手いかもしれないぞ? しかし コレくらいで死ぬ事はないので 今日も天気が良ければエビ獲りに行くつもりである・・・ははは 元気!元気! さて 用事を済ませに池間島まで行ってきたが 久しぶりに 遠いなぁ・・・と思ったね 用事を済ませるだけで 家を出てから帰るまで1時間も掛かってしまった! 宮古島で1時間といったら 黒鯛が1匹か? サザエが10個か?  運が良ければタコも発見できるかもしれないのに 結局ワシには何の収穫もなかった・・・ ワシの時間を返せ!