『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

あ〜ぁ・・・ 雨降りでやんの! 天気予報では曇りだったのに 雨降りである・・・ 昨日 海に入っておいて 良かったね・・・チャンポンメン さて 「雨の日は野暮用!」と 英語の試験の例文にも出題されそうな? 簡単な我が家の決まりである んで ワシは“いざり漁”のタコ獲り用に 今度は箱を改良しようと思っている 今回も安く仕上たいので 何かとその辺から物を拾って来たいと考えているが なかなか思うように 現金や金の延べ棒が落ちているワケではないので 探すのも大変である・・・ まぁ 近々完成させるので しばし待たれよ!(待ってませんか?) さて 最近の犬の散歩では ミゼットも50kmを出せるようになり 荷台に乗っている“ひなた(犬)”などは 一番に身体を乗り出しているのだが 口を開けたままだと 舌が風にあおられて レロレロなっているのだ! お前はヨーデルでも歌うのか?と聞きたい・・・♪レイオロ・レイオロ・レイレイレイ? 写真は宮古島空港でセメント車が突っ込んで門を壊した・・・と思ったら 宮古島じゃなかった・・・ でも 何となく ありそうな写真でしょ?