『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

植樹

ウェットスーツを干しておいたら 昨日も今日も雨に降られて ワシのオシッコ以上に臭くなりそうで また しばらく水に浸けておく事にした 次に海へ入れるのはいつの日か・・・? そんなワケで 本日も釣りをしたのだが 干潮に行く釣り場では無い!と 前々から思っている場所なのに行っちまったら やっぱり釣れなかったのだ! チビっこいのは釣れたが 今日は完全にボーズ宣言である! 見事に釣れなかった・・・ いつもは釣れないながらも 何かしら釣れて楽しんでいるのだが 今回は全くダメで 完敗なんだぞ! バカヤロ〜!コンニャロ〜メ! さて 家に帰って写真の木を植えました! 我が家の庭はワシが適当に山や海岸から取って来た 草や木が沢山植わっているが この度は珍しく初めて購入した品物だ・・・ 家を建てる時に師匠がこの場所に黄色の実が生る木を植えなさい!と Dr.コパみたいなことをいうので それに習って植える事にしたんだが どういう運が開けるのか分ったもんじゃない・・・ んで レモンの木を植えたのである! 宮古島は暖かいので レモンもテキーラの原料にもなる竜舌蘭も咲くのだ もしも自家製のレモンでカクテルが造れるようになったら バーテンダーとしてワシも感無量である! もう台風が来ない事を願って うまく育ってくれよ・・・¥1280