『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

寒いんだぞぅ バカヤロー!コンニャローメ! もぅ 宮古島に 暑い日は帰って来ないのだろうか? このまま海に入れないように なってしまうのだろうか? 紀宮さまは黒田さんと その夜はどうしたんだろうか? 不謹慎でスミマセン・・・ さて 釣りも潜りも“いざり漁”も出来ない日々で 海に行って漂流物を拾うしか楽しみがない・・・ 今日は拾ってきた物で 写真の道具を造ったんだが 海で使う同じようなモノを いくつ造ってもしかたがないことである! しかも 目的の獲物が獲れていないのに 道具ばかり造っていたら 獲らぬタコの皮にイボイボ・・・じゃない トラにタヌキにカワウソ・・・ちょっと無理してないか? まぁ そんなところである・・・ 本日の道具は使用目的がまだハッキリしていないが 網を張っておけばスパイダーマンがやってくる・・・いや 網タイツの太股を触るのが好き!・・・賛同者多数! まぁ そんなところである・・・どんなところだ? 海岸に出ていても寒くなってきて 今日は何処にも行けないから 店で映画でも見るとするかぁ〜・・・ 昨夜も2本も見ちまったい! ははは〜っ!とくらぁ・・・ 本当は仕事したいんだけどなぁ・・・