『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用

雨だってば よぅおぅおぅ! はぁ〜 つまんねェ〜・・・ 本日は30分遅く目が覚めたのだ! 夏場は暑くて寝ていられないが 寒くなると寝やすいので ワシは半年分の睡眠を冬場に取る 半冬眠状態なのである・・・ 今日も海に行けないから 色々と修理をしていました まずは  銛先をシャフトに取り付けてから ゴムが飛んでいかないように留め  ヒモも付けて銛先と結んだ しかし シャフト本体がまだ飛んでしまうので もう少し改良が必要である 次は“いざり漁”で使うバッテリーの 接続部分の銅線が切れそうになっていたので 固定する金具を付けて次回に備えた そんなこんなで修理をしていると 本日も来たね・・・我が家の三枚肉が! 「シャワーの水の通りを良くしておいてくんなっ!」って・・・今日は江戸っ子かよ? こうして海に行けずに家にいると 小言以外にも強制労働が課せられるので ワシは家にいたくないのだが 隠れる場所もないので大変である・・・ 昨日はコーヒーメーカーの石灰の掃除で 今日はシャワーの掃除(昨日 石灰の事を書いてしまったコトが仇になった) このままだと 明日はトイレの掃除かもしれないので 学生時代の掃除の時間にサボって体育室に逃げていたように 何処かへ逃げていたほうがイイかもしれない・・・ ワシは雨降りが大嫌いなのです!