『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

昨夜も絶好のいざり日和で 行く気満々だったのに 12時過ぎに来客があり ワシの夢もはかなく消え去りました イイんです! これでイ〜んです! 前日は暇だったし 大漁だったから もぅ 食べなくて良いでしょう? ううっ・・・(泣) でも 獲物が獲れてこそ嬉しいんだが 漁をしている その最中が楽しいんだよ・・・ つまり 結果として獲物を獲ているだけで 本当は海にいて ワクワクしている気分が嬉しいんだよ! きっと・・・ さて 昼間は干潮なので漁協前にしました! 本日は南風も吹いて日中はポカポカ陽気で いやぁ〜実にイイ気分だ・・・ アタリもチョコチョコあって小物は良く釣れるのだ! 一度だけ竿置きから竿が浮き上がって持って行かれそうになり 慌てて摑まえたがハリ先から糸が切られてしまったのが悔しい! ここでお知らせ! 明日「テレビ東京」の取材があり ワタシの恥ずかしい写真を・・・じゃない ワシの恥ずかしい生活を撮影に来るのだ 今回は打ち合わせや下見を兼ねて 釣りや“いざり漁”の撮影をするので パソコンを打つ時間がないかもしれないのでご了承下さい