『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

イイ天気でございまするゥ! 気持ちン良い〜っ! ・・・だけど 快晴なのに肌寒い?とは どういうこっちゃ・・・ これじゃぁ 日焼けもするが 風邪もひく・・・ コパトーン塗って ルル3錠? まぁ とにかく それでも 晴れたら釣りなんだけどね・・・ さて 一投目でいきなり ヒメジの25cmが釣れたので 今日は調子がイイぞ!と思いきや 根掛かり10回 ルル3錠?(もぅイイから やめとけ!) 釣っている時間よりも 針を結び直している時間の方が長くなかったか? こんな日はイライラしてしまって 精神的に良くないので 楽しい事を考えましょう! 「小池栄子のスリーパーホールド・・・」 さて 仕方がないからヒメジの写真でも撮っておこうと思い 篭の上に魚を置いて車の中に置いてあるデジカメを取りに行って引き返したら 魚がいなくなっていた・・・ お魚くわえたドラ猫知らないっスかぁ〜? それとも カッパか? 半漁人の仕業か? テメ〜コノヤロウ!と怒ったところに 腰がギクッっときたもんだぁ うおぉっ・・・ ワシは高校時代から「ヘルニア物語」(宮古島でも上映中)なので 腰は非常に弱く 4年に1回の夜の営みもIOCの承認で無しになったくらいだ! 魚は逃がすは・・・ 腰は痛いは・・・  これで 店も暇だったらどうしてくれるんだ?(どうもしません!)