『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漁協前

涼風献上!  南風 風力3・・・ 今日も気持ちがイイ天気で 首筋が日焼けしてしまい 清原の顔のように黒い! このまま行くと 夏までには炭になって バーベキューの火にされそうだ (ワシに近づくと火傷するぜ・・・) さて またまた懲りずに漁協前! 釣れたのは相変わらずのヒメジである・・・ 最近ヒメジばかり釣れて  「匂い松茸 鯵(アジ)・ヒメジ」である? よくワカランが そうなのである・・・ 前回に釣ったヒメジは唐揚げにしたが 我が家の松村邦洋は「私は食べないから・・・」とか抜かしやぁがった! なぁ〜てと 贅沢な女なんだ! ワシの酒が飲めんのか?・・・じゃない  ワシが釣ってきた魚が喰えんというのか? 先日 お客様のお土産で頂いた ワシの大好物の大福は 晩食を散々食べてお腹一杯になっているのに その後で2個も食べやがったじゃねェ〜か・・・? 通販でとった焼肉のタン塩は食べるくせに ワシが釣ってきた魚が喰えんというのか? 崎陽軒のシュウマイも カポナータも(喰った事がないが)食べるくせに ワシが釣ってきた魚が喰えんというのか? 分った・・・もうイイ! たとえワシが岸からクロマグロを釣っても カツオを釣ってもリリースする! (釣れるワケないやろ・・・) 同じ魚なのに差別するとは許せん・・・ ワシは自分が好きな美味しい魚しか釣ってこないぞ! ちなみにワシはマグロもカツオも嫌いです・・・(本当)