『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用(WBC決勝キューバ戦)

やったね・・・ニッポン! 1回の大量点はさておき ・・・って 実はまだ起きていなくて テレビをつけたら もう1回の裏だったのだ! うひゃ〜・・・と思ったけど 宮古島は民放では放送していなかったのだ 良かった・・・ケーブルTVに入っていて! んで その大量点のせいで 何だかケツの穴が開いたままみたいな しまらない試合経過だったのである・・・ だから 途中でまた犬の散歩に行っていたら 1点返されていて 8回裏にはツーランで1点差になってしまった これで やっと重くなり緊張してきたと思って気が付いたら 女房が頭の上でヨガをやっていた・・・ ワシは渡辺の方がホームランは打たれにくいので 続投でも良かったと思ったが エラー続きで気分的にイヤだったんだろうなぁ・・・(コメント) んで 9回に初めて野球らしかったんだが やっぱり 最初から最後までイチロ〜だったのである! チャンと仕事します! いとも簡単にタイムリーにしてしまうのが 相手にしてみたら嫌なヤツ!であろうなぁ・・・ プロはお客様に“さすが”と思わせたり  感動を与えるような仕事をしてこそプロ!・・・という事を 改めて思いました 我々の仕事も ただの営業ではなくて  バーテンダーの仕事ぶりや技で お客様に何かを与えなくてはいけないのである! 野球を見たけでだったが 色んな意味で勉強になりましたぁ! 押忍!