『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

野暮用(床屋)

まったく ハッキリしない天気である! 暑かったり 寒かったり 私とあの子と どっちを取るの? ってな感じである・・・ 本日は雨は降らなかったが 犬の散歩に真謝へ行ったら 海には獲物が見えません・・・ もう そろそろ小魚が湧いても 良い時期なのに まだ早いのだろうか? さて昨夜 店で「スノー・ウォーカー」という まだ放映されていない映画を違法ダウンロードで見たが 遭難して一緒に乗っていたエスキモー?の女性に 生きる知恵を得ながら助かる映画だった・・・ アウトドアーの基本は既にある(販売されているような)道具を使うんじゃなくて 自分で道具を造りだすところから始まるのである! ワシも宮古島に来てから 海に打ち上げられた漂流物を拾ってきて道具を造るので 感覚が同じだから勉強になったのである・・・ しかし その中でプレィリー・ドックを捕まえて食べるシーンもあって ワシはトナカイやアザラシは食べれても 我が家にもいるプレィリー・ドックは 可愛いので食べたくないのである・・・でも 生きていくには食べなきゃダメか? 魚介類だけではなく 鳥獣類を捕まえて食べるようにならなければ ワイルドじゃないよなぁ・・・ 男は狩りに出かけなきゃぁ・・・ 男の生き方の最終目標はやっぱり獣だぁ〜!・・・と思ったね