『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

大浦漁港

晴れよったで〜っ! ヨッシャ〜!っと 小潮だから大浦で コチ狙いに行きました 今日は今まで飼っていた トントンミ〜を帰す為に 我が家の白鵬も着いてきた これからの水槽は 珊瑚礁の魚達に変わるので また捕りに行く楽しみが増えるのである さて  まるで監視員のように着いて来た白鵬は トドのように横たわって寝ている・・・ 途中で師匠が様子を見に来たので ついでにトドを仕留めてもらいたかったが さすがに喰っても不味そうなので諦めたようである・・・ ワシは過去に オネ〜チャンとのデートがバレた時 怒って後ろからカセットデッキを投げられて気を失いかけた事があるが(本当)                       (死ぬかと思った・・・本人談) 今でも彼女がワシの背後に周ると 発作的に背筋が寒くなるので ゴルゴ13のように ワシの後ろに立たれるのは嫌いなのである・・・ で・でも 寝てるんだよね? お前 何しに来てんだ? 竿を投げるのに 後ろに振りかぶった時 鼻の穴に釣り針が掛かっても怒るなよ! そんな こんなで 気が散っていたら 2回もアタリがあって瞬間的に動かなくなってしまった・・・ 何も障害物がない場所で 岩に潜られる事はないので 多分 コチである・・・ 地面に張り付いたら もう離れない! 2回ともまったく同じパターンだったので ワシが潜って捕まえたいくらいだった でも アタリが出だしたから そろそろ釣りも楽しくなるぞ!