『島からの便り』by亀仙人・宮古島

昼は漁師 夜はバーテンダー

漂流物拾い

午前中 大雨が降ったらしく (ワシは寝ていたので分らない) 犬小屋や海の道具が ビシャビシャに濡れていた しかし お昼頃から回復して 晴れ間が出てきました・・・ さて 真謝へ行ったら 雨水が土を流して港内は濁っていた (大雨が降ると年に何回かこういう日がある) 真謝(魔邪)だけに・・・ おい、おまえら〜 よ〜く きけ〜 ひとーつ 「濁ったほうが魚が良く釣れる」とかいうやつ はぁ? そんな事を気にしているなら その前に ハリスを細くするとか 仕掛けを工夫するとか 考えるだろう? サンマ投げときゃ釣れるってーもんじゃね〜ぞ! カン!カン!!カン!!カン!!カーーン!!! (マイクを投げて決めポーズ) と 思ってみていたが 最近ワシも釣れていないので 本日のワシは漂流物拾いである・・・ははは 高野の浜を往復して歩くんだが 果たして何キロ歩いているんだろう? 日頃 運動不足なので? 歩く事は良い事だ! 返済が無ければもっと良い事だ? んで 拾ってきたのは写真のケースと浮き各種である・・・ ワシは日本一のウキ好き男で? ウキを使って今回も道具を造るのだが ウ○キも好きなので オネ〜チャンも探している! (わ〜 ゴメンナサイ! カセットデッキが頭の後ろをかすめる・・・) 今回はストリンガ〜に魚を吊るしておく道具で 来る4月のリーフ釣りに持って行こうと思っているのだ・・・ これも 釣れないと話しにならないのであるが 今までリーフ釣りでは大物が釣れているので 吊るしたらカッコイイのである!